眠いしお腹すいたし(´・ω・`)

C#関連を主に書きます。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ついぶくを公開しました。

ごあいさつ

断捨離が全然進みません(´・ω・`)

ついぶく

私事で大変恐縮なのですが

このたび「ついぶく」というサービスを試験リリースいたしました。

どういうサービスかと言いますと

1日のツイートの中からリンクを抽出してまとめページを作成してくれるサービスです。

サービスに参加すると朝7時頃にこのようなツイートが行われます。

でリンクに飛んでみてもらえればわかるのですがツイート中からリンクを抽出し簡単にまとめてあります。

これだけのサービスです。

作成の経緯

理由1

私は結構ツイ廃なので1日に沢山ツイートします。

その中には技術的な調べ物をしていてそのリンクをツイートしたりしたものも含まれてます。

そんな中で1日単位くらいでまとめておけると楽だなぁというのが1つ目の理由です。

理由2

それだけだとはてブを使用すれば良いのですが

例えば

キュレーション活動としてフォローしている方に定期的に公開したいようなケースでははてブは少し使いづらいかな、という面があります。

ということでただツイートしていれば自動でまとめてくれるサービスがあったらなぁと思ったのが2つ目の理由です。

理由3

現在はWebフロントエンド技術の知識更新作業を行っているので勉強用にサービスを作りたかった。

Azure Functionsの勉強をするためにFunctionsを使用するサービスを作りたかった。

クラウド環境でのサービスデプロイに関して勉強するためにサービスを作りたかった。

以上の理由によりサービスの作成を行っています。

試験に協力して頂けるユーザさんを募集しています。

現時点で試験段階です。10人程度ユーザさんが使っていただけれるとうれしいかなぁとか思っています。

ただまだまだプログラム書いただけ~みたいな段階ですので色々と不具合も出てしまうかもしれません。

よく記事等のリンクをツイートされる方で協力して頂ける方がおりましたら、以下のサイトから登録してくれると嬉しいです。

ついぶく登録

https://yukasantestnet.azurewebsites.net/

こちらのサイトに移動するとツイッター認証画面が表示されます。

認証して頂いた後に設定画面に移動して「使います」ボタンを押していただければ登録が完了します。

以上、久々にプログラムがないブログ更新でした('ω')ノ